緊急無責任井戸端会議(怪議?)<速報>!
緊急無責任井戸端会議(怪議?)<速報>!

出席者:

Aさん(75歳):怪しい何でも評論家<Aは、怪しい(Ayashii)のA>
Bさん(81歳):馬鹿な芸術熱中老人<Bは、馬鹿な(BakanaのB>
Cさん(73歳):千葉県・茂原市出身の自称経済学者<Cは、千葉県(ChibakenのC)>

議事録:

Aさん:「おいおい、見たかよ?聞いたかよ?昨日からのTVや新聞!GDPの予測ってこんなに外れるのって、おかしくねぇ~?Cさんよ、あんたもさァ~、昔は経済って少しは‘カジッタ’んだろう?今日の讀賣にはさァ~」

新聞記事0001

新聞記事0002

Cさん:「見たけどさ、聞いたけどさ、仰せの通り、経済評論家ってサ、予測は、全然だめ!結果の講評だけ!」

Bさん:「芸術評論家みてえなもの?そうだろうな、ちっとも当んねえ!」

Aさん:「讀賣の社説も、迫力がねぇ!自分達も予測出来なかったからかねぇ?」

新聞記事0003

Bさん:「それにしても、昨夜のTVじゃあ、経済アナリスト達全員が‘予想だにしなかった!驚きですねぇ!’などと言ってやがる!アナリストってさ、こんな‘あほ’ばかり?あんたも含めてさ?」

Cさん:「そう、そう!」

Aさん:「長年やっててさ、それで飯食えるってさ、楽なもん?俺らあ、よ、アナリストや経済評論家達の‘驚きですねぇ!’に驚いちまったよ!」

Bさん:「どうも何だかおかしいような気がするね、俺は」

Cさん:「はァ~?」

Bさん:「だって、おかしいじゃあねぇか!誰も予測が外れたんだぜ!俺は、政府や日銀が‘情報操作’をやってんじゃあねぇかと・・・」

Aさん:「おいおい、またいい加減なことを!また、何のために?」

Bさん:「決まってんじゃあねぇか!衆議院解散の最大の理由によ!」

Cさん:「今日にも解散らしいからねぇ!」

Aさん:「こりゃあ、‘事件’だぜ!安倍首相のみが、‘クスッ!’と笑っている、という‘アベノミクス’!」

怪議は、ここで中断!
解散宣言が出たら、もう一度怪議が召集される模様!

(つづく)
[2014/11/18 11:44] | 統計処理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一本の柿の木 | ホーム | 南白亀川(なばきがわ)の秋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1060-42b46098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2