緊急無責任井戸端会議(怪議?)<その2>!
緊急無責任井戸端会議(怪議?)<その2>!

出席者:

Aさん(75歳):怪しい何でも評論家<Aは、怪しい(Ayashii)のA>
Bさん(81歳):馬鹿な芸術熱中老人<Bは、馬鹿な(Bakana)のB>
Cさん(73歳):千葉県・茂原市出身の自称経済学者<Cは、千葉県(Chibaken)のC>
Dさん(68歳):駄目な元政治評論家<Dは、駄目な(Damena)のD>

議事録:

Aさん: 「おい、おい、やっぱり出たなァ~!衆議院の解散!21日だってョ!」

新聞記事0002-2-2新聞記事-2-2

Dさん: 「これってサ、安倍さん外遊前に指示してたって言うじゃん!」

Bさん: 「おい、おい、そんな情報いつから知ってた?」

Dさん: 「だからサ、安倍さんがオペックで中国に行く前から・・・」

Cさん: 「さすがァ~!痩せても枯れても、政治評論家は、やっぱし、すげ~なァ~!経済屋と違って!」

Bさん: 「お見事だけどよ、情報の一人持ちは、いけねぇぜ!今度からは、よ!」

Dさん: 「ハイ、ハイ以後気をつけますが、安部さんの‘消費税先送り&解散宣言’、見てみます?」


出典/https://www.youtube.com/watch?v=pG9Trv4CWLY

Bさん: 「坊ちゃん安倍さんも、ここんとこ随分成長したって感じだね!」

Aさん: 「いや、いや、こりゃあいい雰囲気だね!これまでの解散劇は、‘苦痛’が伴ってのぎりぎり解散宣言だったが、今度のは、わが国始まって以来の‘無痛分娩’解散とでも言っていいような‘爽やか解散’だね!」

Cさん: 「解散の意義がこれじゃあ反転したってこと?それじゃあ、あんまり意味が無い?!」

Bさん: 「馬鹿だねぇ~、君は!これが‘先手必勝’っていうやつよ!見事だね!」

Dさん: 「野党のどの党首も‘大義無き解散、はんた~い!’としか言いようが無いほど野党が‘おいてけぼり’にされているってとこかな?」

Aさん: 「これまでは、野党が解散を迫ったのに、今度は与党が解散を言い出し、野党が反対するという前代未聞の解散劇、国民は一体どう反応するだろうか?」

Bさん: 「もう一つの話題は、Aさんのサ、郷里の隣町出身の‘大スター・高倉健さん’の逝去のこと!」

新聞記事0002-3
新聞記事0003-2
記事は、いずれも讀賣新聞。

Cさん: 「Aさんよ、ご感想は?」

Aさん: 「教えない!」

Aさん以外: 「そりゃあ、そうだ!やっぱり、健さんと同じか!」

(つづく)
[2014/11/20 00:23] | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<‘アブチロン’の行列 | ホーム | 一本の柿の木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1061-9dd6ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2