香港の朝(その3)
香港の朝(その3)

香港の朝シリーズも、今回で3回目。
余り関係のない人にとっては、或いは香港を知り尽くしておられる人にとっては「下らん!」とお思いに違いない!
こんなに意味もないことをこんなにしつっこく「‘レポート’なんて気取りやがってよ、ば~か!」とお思いに違いない。

‘報道の自由’が、今また声高に叫ばれているが、立場によって意見が異なるから面白い!
さて、このブログでは、「そんなの関係ない!」
頑張りますか!

そう、え~っと、前回は、‘アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)’のブルースリーの銅像の前、までで(つづく)の気の持たせ方で済みません!

画像ー270年末&香港2 027-1-2
逆光の写真は始末に終えない!
カメラも安物ならパソコンも低級!
これじゃあいい画像は望めない!
が、一寸挑戦!

画像ー270年末&香港2 027-1-3
まあ、ど素人の私にとっては満足クラス!背景の香港島の摩天楼は消えうせてしまうし、「何これ!」状態・・・。

それじゃあ、という訳でブルースリーの背中を!

画像ー270年末&香港2 028-1-2
これじゃあ、遠くて・・・

画像ー270年末&香港2 028-1-3
望遠を使った訳ではなく、一枚上の写真をPC処理!

ということで、気づいたのは、一枚上の写真の左上の工事中のビル!

画像ー270年末&香港2 028-1-4
これもPC処理で!
おや?足場が‘竹’じゃん!

画像ー270年末&香港2 031-1-2
画像ー270年末&香港2 029-1-2
画像ー270年末&香港2 030-1-2
画像ー270年末&香港2 032-1-2
画像ー270年末&香港2 032-1-3
まあ、日本の建築現場では考えられないことなのだが・・・。

さて、アベニューに戻ってみると、この映画スターズの‘目玉’は、なんと言っても‘スターさん達の手形’!
といわれても、知っているのは、ブルースリーとジャッキーチェンぐらいのもの・・・。

あった!あった!ジャッキーチェンの手形!

画像ー270年末&香港2 033-1-2
画像ー270年末&香港2 033-1-3

この大通りは、さすが香港!12月というのに‘春風’が吹いて、心地良いこと!

画像ー270年末&香港2 034-1-2
画像ー270年末&香港2 035-1-2
画像ー270年末&香港2 036-1-2
この銅像もきっと誰か有名な女優さんに違いない!人だかりがしているから・・・・?

おっと、こちらは‘銅像’ではなくて、生きている‘スター’?ひょっとして???

画像ー270年末&香港2 037-1-2
画像ー270年末&香港2 037-1-3
こちとらの‘出尻、出腹のずんぐりむっくり’と違って‘さま’になるねェ~!

画像ー270年末&香港2 038-1-2
画像ー270年末&香港2 039-1-2
画像ー270年末&香港2 040-1-2
画像ー270年末&香港2 040-1-3
画像ー270年末&香港2 040-1-4
画像ー270年末&香港2 044-1-2

おや、おや!奥に変な車が・・・・!

画像ー270年末&香港2 044-1-3

香港島は、やっぱり‘摩天楼’が凄~い!
それに、この‘ビクトリア湾’の水も綺麗だし・・・。

画像ー270年末&香港2 042-3
画像ー270年末&香港2 045-1-2
画像ー270年末&香港2 046-2
画像ー270年末&香港2 046-3

「この写真!どこかで見たような?」
「えっ!?」
「二度出し?」
「そうかも?」
「ねェ~、ねェ~、まだこのアベニューの紹介、まだ続くの?」
「え~、もう少しだけ!」

(つづく)
[2015/02/13 00:06] | 観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<香港の朝(その4) | ホーム | 伊予柑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1119-7212be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2