今期初の‘つくしの卵とじ’!
今期初の‘つくしの卵とじ’!

とうとう今期初めて、食べられるくらいに‘つくし’が成長した!

2015年2月16日には、ちっちゃな‘つくし’をゲットしたことは、本ブログ(17日)でご紹介したのだが・・・。

画像ー277 つくしと落日 028-2

これじゃあ、食べる気にもならない!

しかし、あれから、そう、昨日(3月2日)で半月も経っている!
散歩に出てみると‘秘密のつくし土手’には、驚きの結果が・・・・!

DSC_0455 (1)-2
DSC_0454 (3)-2
DSC_0453 (2)-2

たったの15分で、一回分の量が採れた!
それが、こちら・・・!

画像ー283 今季初物つくし 001-2
画像ー283 今季初物つくし 002-2
画像ー283 今季初物つくし 004-2
画像ー283 今季初物つくし 006-2
画像ー283 今季初物つくし 014-2
画像ー283 今季初物つくし 019-2
画像ー283 今季初物つくし 016-2

これこそ‘旬の素材’を満喫する田舎暮らしの真髄、そして醍醐味!

(つづく)
[2015/03/03 00:05] | 感激! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しらこ桜祭り(その3) | ホーム | しらこ桜祭り(その2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1137-044831c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2