さくらんぼ桜が・・・。
我が家のさくらんぼ桜、やっと蕾のいくつかが花になった!

2015年3月12日、このところの三寒四温で一寸暖かくなったこの日、何となくさくらんぼの樹を見たら、蕾が開いているではないか!

やっぱり、最初の花を見つけるのは嬉しい!

DSC_0485 (2)-2
DSC_0484 (2)-2
DSC_0484 (2)-3
DSC_0485 (5)-2
DSC_0485 (5)-3
DSC_0485 (5)-2
DSC_0485 (5)-3
DSC_0484 (1)-3
DSC_0486 (2)-2
DSC_0487 (2)-2
DSC_0488 (4)-2
DSC_0488 (3)-2
DSC_0489 (3)-2
DSC_0489 (3)-3
DSC_0491 (2)-2

因みに、このさくらんぼの樹、昨年(2014年)の5月初旬、以下の写真に有るように、本当に‘さくらんぼの実’をつけるのである!

画像ー224サクランボ 001-2
画像ー224サクランボ 001-3
画像ー224サクランボ 001-4
画像ー224サクランボ 004-2
画像ー224サクランボ 064-3

周りの樹に目が留まった。百日紅(さるすべり)の樹である。花は勿論まだであるが、幹の部分が何となく‘猿’に見えた!

DSC_0490 (5)-2

また、我々の団地?には、まだ家が建っていない空き地や、もうこの土地に家を建てる気がなくなった持ち主が売りに出した土地がある。

不動産屋さんは、この土地を売るのが商売だろうから、少しでも見栄えが良くなるように‘花’を植えている!
その花が、‘水仙’とは!
「この土地‘推薦’します!」と言わんばかりに!

DSC_0492 (2)-2
DSC_0493 (2)-2
DSC_0493 (2)-3
DSC_0493 (2)-5

前日に降った雨のお陰?で、泥が飛び跳ねて、水仙の花が汚れてしまっている!
不動産屋さ~ん、何とかしなきゃ~!

(つづく)
[2015/03/16 22:18] | 季節の変り目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クロッカス | ホーム | 借景の梅、満開!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1150-dfb247fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2