クロッカスの続き
庭にクロッカスが咲いたの(に私が気づいた)は、一昨日である。
その写真が昨日のブログの以下の画像!

DSC_0492 (3)-3
DSC_0492 (3)-4

ところが、ところがである!
今朝(2015年3月18日の朝)、その後のクロッカスを庭に見に行ったら、驚くべきことに、‘花’の部分だけがない!

画像ー287 春先の庭2015サクランボ 052-2

こりゃあ一大事!
きっと、何かの小鳥が来て「‘花だけ食べて行った’に違いない!」という結論になった、家族会議?で。

という訳で、‘犯人探し’になったが、洗濯物を干しにいったかみさんが、「あれじゃあない?」と言い出した!
おっとり刀で、カメラ片手に2階のベランダから‘望遠’で撮った写真が以下!

画像ー287 春先の庭2015サクランボ 017-2
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 017-3
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 020-2
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 031-2
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 040-3

「こりゃあ、鳩じゃん!」
「鳩がクロッカス喰う?」

という訳で、もう一度、‘花のなくなったクロッカスの写真’を拡大してみると、

画像ー287 春先の庭2015サクランボ 052-4

左から2つ目の葉に沿って、萎えた花?

という訳で、もう一度‘現場’へ、その部分を手前へひっくり返してみた!
すると、・・・・

画像ー287 春先の庭2015サクランボ 054-2
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 056-3
画像ー287 春先の庭2015サクランボ 058-2

こりゃあ、やっぱり‘萎えた花’の部分である!

鳩は‘犯人’ではなかった!
「鳩さん、ごめん!」

でも、でも、たった一日にして、花の部分がこんなに萎えてしまうなんて??
一体どうして?

(つづく)
[2015/03/18 23:24] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<墓参 | ホーム | クロッカス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1152-0a0d7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2