緊急無責任井戸端会議(怪疑?)<その3>(その2)
緊急無責任井戸端会議(怪疑?)<その3>(その2)

大塚家具事件!

<出席者>

Aさん(75歳):怪しい何でも評論家
Bさん(81歳):馬鹿な芸術熱中老人
Cさん(73歳):千葉県・茂原市出身の自称経済学者
Dさん(68歳):駄目な元政治評論家

Dさん:「Cさんの前によ、Aさん、あんたが‘緊急井戸端会議’って言うもんだから、また‘ドイツのLCC航空会社事件’か、又は‘沖縄辺野古事件’かな?と思ったけんど、笑わしちゃァいけね~、‘大塚家具事件’かよ?」

Aさん:「まあ、そういいなさんな!さっきは‘何か解決策は?’って言ってたジャン?」

Dさん:「そうねぇ~、こんな下らん事件にも‘人生’があるのかもネ?」

Bさん:「俺だって、多少は下らんことやってんが、これほどじゃあね~な!」

Cさん:「やっぱ、事件ですたい、これ!」

Aさん:「解決策は?って言ったって、単なる親娘喧嘩を真剣に考えてやる奴がいるのかねぇ?」

Cさん:「おれは、この事件、実は俺たち世間を‘たぶらかしてる’んじゃねえの?と思ってるんだけんど・・」

Bさん:「えっ?えっ?何それ?」

Cさん:「親娘共同謀議で、マスコミを使って自社の宣伝をやってんじゃぁね~の?ってこと!」

Aさん:「な~るほど、面白れ~!」

Dさん:「俺もその意見、賛成!」

Bさん:「あっ、そうか!あれだけ経営方針が違うのなら、本当の解決策は‘会社を二つに割って’社員だって自分の思う方針の方に行きゃ良いじゃんよ!」

Aさん:「それをしないで、世間様に大事件のように見せかけたってことか!?」

Cさん:「あれだけマスコミが騒いで‘只(ロハ)で’大宣伝をして貰った!ってことよ・・・」

Bさん:「多分、宣伝費数億円を・・・」

Cさん:「きっと見ててご覧よ!親父の方が‘新会社’を作って、今度こういうことになりまして・・ってことに!半年後以内に!」

Cさん以外:「すげえ!すげ~!TVに出ておられる評論家様やコメンテーター様の皆様方にもっとも簡単な解決策である‘二社に分割’というアドバイスをした御仁が一人もいないってこと!そりゃぁみんな騙されるよね~!?」

<以下の画像は、全て日本テレビのTV画面をカメラで撮影したのもである>

画像ー290 大塚家具骨肉の争い 010-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 012-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 013-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 014-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 017-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 022-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 023-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 024-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 025-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 027-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 028-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 029-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 030-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 031-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 032-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 033-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 034-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 035-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 036-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 037-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 038-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 040-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 042-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 043-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 045-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 051-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 055-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 059-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 060-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 061-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 065-2
画像ー290 大塚家具骨肉の争い 066-2

さて、さて、一体この事件の真相は?

半年後迄に、元会長は、どんな手を打ってくるのだろうか?
以上に述べた‘Cさんの予測’通りのことだったら、赦し難い!

(つづく)
[2015/03/30 23:50] | ビジネスと経済 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新発見!枝垂桜、そして赤目川の鯉の遡上!(その1) | ホーム | 緊急無責任井戸端会議(怪疑?)<その3>(その1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1164-b9763099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2