‘小さい’小川の(鯉)→(ぼら)!
打ち消し文‘小さい’小川のぼら!

<註>:本文中に‘鯉’という表現をした魚は、‘ぼら’であることが判明しましたので訂正してお詫びします!

「何でサ、小川の前にサ、‘小さい’が付くのよ?」
「だってさ、‘小川’さんに失礼くらいに小さいんだもん!」
「へ~、そんなところに‘ぼら’がいるの?」
「う、うん!」

2015年4月26日、今年になって初めて我が家の車庫の裏の‘小さい’小川に‘ぼら’が出現したのは、この日だった!

画像ー298 蟹の眼ざめ2015421 001-2
画像ー299 納豆と草刈り機 168-2
画像ー299 納豆と草刈り機 168-4
画像ー299 納豆と草刈り機 172-2
画像ー299 納豆と草刈り機 172-3

「おや?大きいと小さいのとが?・・・」
「そう、そう!こんな‘コラボ’珍しいのョ!」

大きいのは、そう、何年物か?
小さいのは、今年の・・・・

画像ー299 納豆と草刈り機 183-2
画像ー299 納豆と草刈り機 185-2
画像ー299 納豆と草刈り機 185-3
こりゃあ、もう大きい!‘15cm’くらいはありそう!

それじゃあ、小さい方は?

画像ー299 納豆と草刈り機 172-4
画像ー299 納豆と草刈り機 194-2
画像ー299 納豆と草刈り機 193-2
画像ー299 納豆と草刈り機 195-2
画像ー299 納豆と草刈り機 195-3
画像ー299 納豆と草刈り機 199-3
画像ー299 納豆と草刈り機 199-4
画像ー299 納豆と草刈り機 200-2
画像ー299 納豆と草刈り機 200-4
画像ー299 納豆と草刈り機 182-2
画像ー299 納豆と草刈り機 182-3
画像ー299 納豆と草刈り機 182-4

小さい方は、水面近くで泳ぎ回っているので鮮やかな姿が撮影出来た!
それとは反対に大きい方は、余り綺麗ではない水の深い場所にじっ~としているので鮮明な画像が得られていないのだが、実は昨日(2015年4月27日)には、大きい方が水面近くに現れて・・・

(つづく)
[2015/04/28 00:10] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<‘小さい’小川の少々‘大きい’(鯉)→ぼら! | ホーム | シクラメンは何故?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1193-f9d75546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2