東京にある‘マロニエ’通り!(その1)
東京にある‘マロニエ’通り!(その1)

‘マロニエ’と言えば、松島詩子が歌う‘マロニエの木陰’しか知らないので、まだ戦前の‘大陸的’雰囲気、そんな仄かな感情がある!


出典/https://www.youtube.com/watch?v=ZU_cn0WJ-YE

ところが、ところがである!
その日、東京で‘マロニエ通り’を発見したのである!

2015年05月06日、連休中ではあったが東京で打ち合わせがあった!
打ち合わせは、夕刻18:30からだったので、元浅草の東本願寺境内にある‘浅草浄苑’へお参りすることとした。久し振りに両親のお墓へのお参りと言う訳である。

DSC_0894-2.jpg
DSC_0870-2_201505152136208e1.jpg
DSC_0872-2.jpg
DSC_0872-3.jpg

ここ‘浅草浄苑’では、ロビーに展示されている‘芸術作品’が、2,3ヶ月に一度は入れ替わる!(多分!?)
これもここへ来る楽しみの一つである・・・。
今回の目玉は、あの‘棟方志功’のど迫力の作品だった!

DSC_0878-2.jpg
DSC_0875-2_20150515213622248.jpg
DSC_0877-2_20150515213623cee.jpg

窓からは、相変わらずの‘初夏のスカイツリー’が見えていた・・・。

DSC_0890-2_201505152140227e5.jpg

まだ打ち合わせの時刻まで2時間以上・・。
「じゃあ、元浅草から神田まで、日ごろの運動不足をカバーする積もりで歩いてみるか!」
ということで、歩き始めた!

その途中で、‘マロニエ通り’を発見したのであ~る!

DSC_0903 (1)-2

<追記>:2015年05月15日のブログ・サブタイトルでの順位::第10位!(ベスト10入り3回目!)

ピンからキリまで - FC2 BLOG 管理ページ201505150002-2
ピンからキリまで - FC2 BLOG 管理ページ201505150002-3

(つづく)
[2015/05/15 22:15] | 発見! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京にある‘マロニエ’通り!(その2) | ホーム | 携帯ウォシュレット!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1214-e491f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2