奇跡の一日!(その2)
奇跡の一日!(その2)

2015年5月21日は、まさに‘奇跡の一日’だった!

長年、我家の駐車場の裏に流れている小川に‘かわせみ’が飛来するのだが、2m~3mしか離れていない空間をその‘かわせみ君’が全速力で滑空して行くものだから、カメラを構える暇は全くない!

カメラを開いてスタンバイさせていたとしても、シャッターを切って被写体を撮影出来る時間的余裕は、私が持っているカメラでは‘かわせみ君’のスピードに追随出来ないのである!

連写機能は勿論付いてはいるものの、ど素人の我々が成功出来る確率は極めて少ない!

ところが、ここからが‘奇跡’である!

なんと‘かわせみ君・さん’の方から‘モデルにどうぞ!’との申し込みがあったみたいに、枯れ枝にじっと何分間も止まってくれたのである!

それも、実は、①最初は恐る恐る日陰の中であっち向きのポーズだったのだが、とうとう②‘明るい日差しの中’まで舞台を移してくれて、さらに更におまけが付いて、③一羽だけでなく‘番(つがい)’での‘演出’までやってのけてくれたのである!
更に、‘ショー’に締めくくりとして、 ④‘餌まで取って’くれて、それを見せてくれると言う‘大サービス’まで!・・・。

これを‘奇跡’と言わずして何と表現したらよいのだろうか?


① 日陰でのポーズ

20150521 カワセミ 011-2
20150521 カワセミ 012-2
20150521 カワセミ 014-2
20150521 カワセミ 016-3
20150521 カワセミ 018-2
20150521 カワセミ 018-3
20150521 カワセミ 019-2
20150521 カワセミ 019-3
20150521 カワセミ 022-2
20150521 カワセミ 024-2
20150521 カワセミ 031-2
20150521 カワセミ 031-3

実は、これらの写真が撮れただけで、こちらは感激してしまい今迄の苦労?が一遍に報いられた気がしたのだったが・・・

② 何を思ったのか明るい日差しの中に舞台を移してくれた!

20150521 カワセミ 035-2
20150521 カワセミ 035-3
20150521 カワセミ 035-4
20150521 カワセミ 036-2
20150521 カワセミ 038-3
20150521 カワセミ 050-2
20150521 カワセミ 050-3
20150521 カワセミ 055-2
20150521 カワセミ 058-2
20150521 カワセミ 059-2
20150521 カワセミ 064-3
20150521 カワセミ 086-2
20150521 カワセミ 142-2
20150521 カワセミ 153-2
20150521 カワセミ 153-3
20150521 カワセミ 216-2
20150521 カワセミ 257-2
20150521 カワセミ 257-3
20150521 カワセミ 294-2

まだまだ沢山、たくさ~んあるのだが、‘これでもか!’はここまでで・・・

(つづく) 次回は、‘かわはぎ君’と‘かわはぎさん’の‘番(つがい)’の登場で~す!
[2015/05/23 17:13] | 感激! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<奇跡の一日!(その3) | ホーム | 奇跡の一日!(その1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1229-41147cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2