カラスが猫を襲う!?
カラスが猫を襲う!?

2015年06月08日、我が家の周りで、‘カラスの様子’がどうも普段とは違う!

そのことに気づいたのは、私だけではなかった。
かみさんも、「何だか今日のカラスおかしいわネ~?」と言っていた。

でも、そんなことには余り気にせずに散歩に出かけたのだが、やっぱりカラスの鳴き声が普段と違って‘ぎゃぁ!ぎゃぁ!’とうるさい!
それも、一羽や二羽ではないのである!

突然一羽のカラスが、低空飛行で我々の目の前を横切った!
それも‘大きな獲物をくちばしに咥えながら’である。
大きさも半端ではない!

咥えた獲物は、‘真っ白’に見えた!
「あれって、何?」

今までに見たこともなかった‘光景’である!

いつもの散歩道に出て、すっかりそのことは忘れていた。
それよりも、稲の育ち具合は?
そっちの方が気になっていたのである!

20150608 散歩 031-2
20150608 散歩 030-2
20150608 散歩 029-2

うん、うん、順調に行っている!
そう思ってカメラで何枚か撮っていると、かみさんは、もう鉄塔のところまで行っていて、早く来いと手招きをしている!

20150608 散歩 028-2

近づいてみると、鉄塔の上を指差して、写真を撮れと言っている!

20150608 散歩 032-2

「どうしたのよ?」
「この鉄塔の上の方に、鳥の巣があるのよ!2,3日前の夕方、‘Mさんご夫婦’と散歩にご一緒させて貰った時に、‘Mさんの奥様’が発見したんだって!」
「へ~!」

‘Mさん’のご夫婦と言えば、朝夕毎日欠かさず散歩をされる!
少々の雨なら、傘を差してでも、と言っておられるから頭が下がる!
ご自分の健康維持もさることながら、飼っておられる二匹の‘ワンちゃん’のことをとも仰せであるから、なおさら素晴らしい!
動物を飼うなら、この精神を見習うべきでだろう!

そして、そして、この‘Mさんご夫婦’のもう一つの‘功績’は、、我々が住んでいる房総半島・千葉県・茂原市・千沢地区から、何と‘富士山が見える’ことを発見されたことである!

年間通じて、富士山がこの地区から見えるのは、そう、30日もあるまいが、余程の観察力と気の配りがなければ、出来ない相談である!

20131130174710955富士山-2
2013年11月27日17:44 千葉県・茂原市・千沢地区から見た、夕焼け時の富士山!

20150610 小川 162-2
2015年06月10日16:35 いつものコースを散歩される‘Mさんご夫婦’と二匹のワンちゃん!

20150610 小川 162-3
<お断りなしに掲載して、失礼しました!>

さて、さて、話を鉄塔の方に戻すと、なるほど‘鳥の巣’らしきものが見える!

20150608 散歩 033-2
20150608 散歩 035-2
20150608 散歩 033-3
20150608 散歩 035-3
20150608 散歩 036-2
20150608 散歩 036-3
20150608 散歩 041-2
20150608 散歩 041-3

「こりゃあ、普通の巣って訳じゃぁないね!」
「えっ?」
「ご丁寧に、‘金網’まで敷いてある!」

こんなことまでするのは、きっと‘カラス’に違いない!
この金網、一体何処から持って来たのだろうか?

おや?
この上二枚の画像に映っている‘動物の死骸?’みたいなもの、な~に?
という訳で、‘それ’に焦点を合わせてみると、何と、ナント!

20150608 散歩 034-2
20150608 散歩 034-3
20150608 散歩 034-4
20150608 散歩 041-4

ひょっとして、さっきのカラスが咥えていた物って、これ?!
いや、いや驚いた!
縞々の‘棒状’のもの、これって‘猫の尻尾?’!

先程の、‘カラスの大騒ぎ’は、この‘猫 VS カラス’の大決闘だったのかも??

でも、でも、でも、本当に‘カラスが猫を襲う’ことって、ありなのだろうか??

WEBで検索の結果は、‘あり’なのだが・・!


出典/https://www.youtube.com/watch?v=r3f7qNnFSuA

谷中公園の捨て猫厳禁の立て札
出典/http://blog.goo.ne.jp/misa128-thira1007/e/29c85822ba0e9050cda0f75796497462

生きるのに、カラスも必死なのだ!

<『「生きるのに‘必死’」という言い方、一寸変かも?』とさんま氏も言っていたのだが・・・>

(つづく)
[2015/06/11 12:36] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<第103回日本水彩展(その1) | ホーム | ‘五色どくだみ’が、何故‘カメレオン’?>>
コメント
おそらくタカの仕業だと思います。
カラスはこんな目立つ場所に巣は作りません。
もっと枝に隠れたところに作ります。

カラスもタカも子猫なら襲うのですが成体となると鳥より陸上動物のほうが重く断然強いので
もしカラスのせいだとしても交通事故などでバラバラになってしまったものを拾ってきたのかもしれません。

子猫は親猫に守られなければ食べられるのが普通です。
[2017/05/14 02:25] URL | ええ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1249-1bc888c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2