千葉県・茂原市での早朝火事
千葉県・茂原市での早朝火事

2015年07月21日。
この日は、関東地方梅雨明け宣言の翌朝である!

ここのところの暑さと‘大相撲名古屋場所’の放映と草刈りが重なり合って、散歩に行くチャンスがなくなっていた。

「明日は‘早起き’をして涼しい内に散歩に行こう」という訳で、5時半過ぎに起き出したのだが、結局家を出たのは6時になってからだった。

毎朝夕の散歩を一年365日(多分?)欠かされたことの無い‘Mさんご夫婦’に家を出た途端にお会いした!
‘Mさんご夫婦’は、恐らく5時半よりずっと前には散歩に出られていたに違いない。散歩から帰られた時だったのである。

「火事はもうおさまったようだ!」

との情報を寝ぼけ眼・頭で聞きながら、いつも通りの田圃の道を歩き始めた!

歩き始めて約30分経過した頃、田舎では珍しく、‘ヘリコプター’が西の空に大きな音を立てて‘ホバリング(hovering:空中に留まること)’しているではないか!

「・・かもしれない!」

生憎望遠の利かないスマホしか持っていない!

<2015年07月21日06:27>

DSC_1784-2.jpg
DSC_1784-3.jpg
DSC_1785-2.jpg
ここにも写っているのでございます!
拡大すると・・・

DSC_1785-3.jpg

DSC_1785-4.jpg
この靄っているのは火事の煙??

さて、07:00頃に家に帰って、WEBで検索したが、まだ何処のニュースにも登場していない!
やっと、NHKが・・・。(以下の画像は、NHK・TVの画面をカメラで撮影したのものである)

DSC_1784-1-2.jpg
DSC_1785-1-2.jpg
DSC_1786-1-2.jpg
DSC_1787-1-2.jpg
DSC_1788-1-2.jpg
DSC_1789-1-2.jpg
DSC_1791-1-2.jpg
DSC_1792-1-2.jpg
DSC_1793-1-2.jpg
DSC_1794-1-2.jpg
DSC_1795-2.jpg

10時過ぎになって、WEBにも登場!

出典/http://www.news24.jp/nnn/news890107113.html
花火店倉庫が全焼 2人死傷 茂原市(千葉県)

NEWS24_1071131.jpg

千葉県茂原市で21日早朝、花火店の倉庫を全焼する火事があり、1人が死亡、1人が全身にやけどを負った。 21日午前4時半すぎ、茂原市千町で「花火の倉庫が燃えている」と消防に通報があった。火は倉庫1棟を全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかったほか、60代の男性が全身にやけどを負い、病院に搬送された。警察によると、倉庫には廃業した花火店の火薬が保管されていて、近所の住民は「バン、バンという音がした」と話しているという。 やけどを負った男性の妻で60代の女性と連絡がとれておらず、警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べている。
[ 7/21 10:20 NEWS24


原因は、一体何だったのだろうか?
我が家から、ほんの数kmのところである!
ご用心!ご要慎!

(つづく)
[2015/07/21 12:29] | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏の早朝散歩は?(その1) | ホーム | 羽蟻の正体!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1301-85e5fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2