秋の足音(その5):帝国ホテルの花!
秋の足音(その5):帝国ホテルの花!

20150930 秋の山の風景 074-2
日比谷公園から見た帝国ホテル

DSC_2246-10-2.jpg
DSC_2249-17-2.jpg
DSC_2251-20-2.jpg
帝国ホテルの正面入り口の左手にある石庭

「おや、おや、‘秋の足音風景’も、ド田舎の風景から一挙に都会のど真ん中’へ飛びましたか?」

「え~えっ!10月03日に東京へ行きましたので・・・」

「へ~~、また帝国ホテルへ?」

「え~えっ、いつも東京へ行った時には帝国ホテルを利用させて貰ってます!」

「え~? ほんと?」

「本当ですよ!勿論・・・」

「お高いでしょうな?今おいくら位するんです?」

「‘ロハ’!‘タダ’!なんですよ!」

「えっ! どうして? あなた株主なんですか、帝国ホテルの?」

「いいえ!」

「じゃあ、どうして、利用して‘タダ’なんですか?」

「‘トイレ’だけなんで・・・」

「えっ?・・・この野郎っ!!!」

と言う訳で、帝国ホテルさんには申し訳ないが、そんな訳でして・・・・。
勿論、‘堂々と’きちんとした打合せも何度もやらせて貰ってはいる。
相手のお金持ちの社長さんとの打合せの時だけ・・・。

そんな訳で、10月03日、帝国ホテルの前にある日比谷公園の南端にある日比谷公会堂で行われたブラジル・ボサノバフェスティバルへ出かけた際に、帝国ホテルへ‘寄らせて’貰った次第!

ロビーの正面には、いつも季節季節の花が‘ドカーン’とお目見えしている!
正に、‘秋の足音’が聞こえてくるし、見えてくる!

DSC_2241-17-2_20151007174802197.jpg
DSC_2239-20-2.jpg
DSC_2243-17-2.jpg
DSC_2243-17-3.jpg
DSC_2240-17-2.jpg
DSC_2244-20-2.jpg

「まあ、まあ、豪華なこと!」

「そうですねえ!」

「おいくら位するんでしょうか、ねェ~?」

「‘タダ’ですよ!」

「えっ?」

「見るだけは!」

こうして、季節の無い大都会にもやっと‘秋の足音’が・・・

(つづく)
[2015/10/07 18:12] | 季節の変り目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の足音(その6):休日の日比谷公園(1) | ホーム | また、また出ました!‘91’>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1382-8a7cca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2