新年最初の‘一万歩’散歩(その2)
新年最初の‘一万歩’散歩(その2)

一挙に一万歩の散歩は、なかなか難しいから、一年間でも2,3度と言うことかもしれない!
今年に入って、2日には里帰りしていた次男夫婦もお昼には引き上げていったので、それじゃあと言うわけで‘一万歩’散歩に挑戦して、見事達成出来た!

そのことは、昨日(2016年1月6日)の本ブログに掲載した。

20160102 散歩記録 002-2

このスマホの記録を見ると、‘6.1km’しか歩いていないように思えるが、実は実感としては、‘7~8km’は歩いたなぁ!と思っているのだが・・・。

これらの歩数計の感知の仕方については、別途調べてみる積り!

さて、昨日の散歩の報告の続き・・・。

① 相変わらず、鉄塔も清々しい風景の一つ。大空の雲とのコラボが素晴らしい!
② 梅もどき(多分!)の真っ赤な実の美しさが、この澄んだ空気のもとで冴え渡っていた!
③ みかんがたわわに!
④ さざんか(山茶花)も美しく・・・!
⑤ キンカンも!
⑥ 茂原北陵高校は、誰もいなくて静か!
⑦ 水仙が、もう!

DSC_3516-2.jpg
DSC_3516-3.jpg
DSC_3516-4.jpg
DSC_3517-2.jpg
DSC_3518-2.jpg
DSC_3518-3.jpg
DSC_3519-2.jpg
DSC_3520-2.jpg
DSC_3520-3.jpg
DSC_3520-4.jpg
DSC_3521-2.jpg
DSC_3521-3.jpg
DSC_3522-2.jpg
DSC_3523-2.jpg
DSC_3526-2.jpg
DSC_3526-3.jpg
DSC_3526-4.jpg

いやいや、盛り沢山の景色と木々や花が・・・!
こんな清々しい散歩も珍しい!

まだまだ続きま~すゾ!

(つづく)
[2016/01/07 13:02] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新年最初の‘一万歩’散歩(その3) | ホーム | 2016年初打合せ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1468-3cc06983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2