健気な小さい花!
健気な小さい花!

今年、2016年の初めから我が家の玄関先に、小さな草花、‘プリムラ・マラコイデス’が登場した!

この事は数日前からこのブログで‘動向’を報告している!
花の大きさは、大体下の写真の程度だから、本当に‘小さい’という表現がぴったり!

<2016年01月08日09:44>
DSC_3673-1_201601181929582e3.jpg

この花に、ちょっとした‘異変’が・・・!

<2016年01月16日08:24>の様子
DSC_3856-2.jpg
DSC_3856-3.jpg

<2016年01月18日14:27>
DSC_3895-2.jpg
DSC_3895-3.jpg

そして、14:27の直後に角度を変えての撮影を試みた!
その写真が、直ぐ下の写真!

<2016年01月18日14:27>
矢印1

「えっ!えっ!」

 この‘矢印’の花の部分を見て下さい!

明らかに‘花弁’を付けている様に見えるでしょう!
この写真の直ぐ上の写真で同じ花の部分を見て下さい!

一瞬で‘花弁が開いた!’のかと思ったのである!

写真を撮影した時には全く気付かなかったが、PCで処理してみて吃驚したのである!
慌てて、もう一度‘現場’へ引き返した!

<2016年01月18日15:03>
矢印2
矢印3
矢印4

なんと、なんと、矢印の花の蕾がお隣の花弁に隠れていて、花弁が大きかったために、そんな風に見えた、ただそんなことだったというお粗末!

(つづく)
[2016/01/18 20:45] | 感激! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大相撲2016初場所:11日目琴奨菊、白鵬に勝つ! | ホーム | 初雪情報!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1484-1c266245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2