fc2ブログ
‘蚊’の百態!
‘蚊’の百態!

もう今年も5月の下旬に入ったし、我々が住んでいる関東・千葉県・茂原市でも、24℃になったりする事があるから、それは、それは、‘蚊’様にとっても‘良い季節’になったに違いない!

普段、‘蚊’は見ていて知ってはいるものの、‘足の長さ’が胴体に比べてこんなに長いのか!と初めて気づかされた!
‘百態’と言っても‘百の態’では無いことはご承知置きを!

先日、夜私の顔に止まった‘蚊’を、パチン’と柔らかく手で叩いたら、体形はそんなに損傷が無い状態の蚊が確保出来た!

DSC_6712-2.jpg

先日退治した(未報告)蜂の砂まみれの死体標本の傍に移して、爪楊枝を使って、撮影したい方向から、スマホで撮影したのが、以下の画像である!

DSC_6707-3.jpg
DSC_6716-2.jpg
DSC_6720-2.jpg
DSC_6725-2.jpg
DSC_6731-2.jpg
DSC_6733-2.jpg
DSC_6739-2.jpg
DSC_6755-2.jpg

いやいや、驚いたのは、こんなに詳しく‘接写’で撮ってみると、新しい発見がある!

この蚊の足がこんなに長いとは、今まで気付かなかった!

(つづく)
スポンサーサイト



[2016/05/23 12:15] | 昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<変貌する東京!(その1) | ホーム | ‘下らない話題’(その3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1604-dbf60399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2