草刈(その2)
草刈(その2)

日本のこのところの天気は、予想もしなかった展開になっている!

最高気温でみてると、沖縄よりも北海道の方が気温が高かった日もあった!

関東地方においても、好天気が続いたかと思うと適当な雨量があったりして、それは、それは雑草(と言う名の草は無いそうだが)にとっては、ここぞ!とばかり一斉にぐんぐん伸び始めたのである!

一ヶ月に60cmくらいは伸びたようだから、‘一日に2cm’と考えると恐ろしい速さである!
後日計算してみるが、一日は、‘86,400秒’だから、一秒間に細胞がどれだけ増えているのか?
想像しても面白い!

まあ、雑草には悪いが、雑草に囲まれて過ごすのも‘蚊’の攻撃も嫌だから、草刈をやる事にしている!

DSC_6782-2.jpg
DSC_6785-2.jpg
DSC_6794-2.jpg
DSC_6794-3.jpg
DSC_6794-4.jpg

DSC_6789-2.jpg
DSC_6784-2.jpg
DSC_6788-2.jpg
DSC_6787-2.jpg
DSC_6790-2.jpg
DSC_6792-2.jpg
DSC_6793-2.jpg

まあ、昨日から今日までは、ここまで・・・。

まだまだ、この団地には雑草が一杯!

DSC_6795-2.jpg
DSC_6795-3.jpg
DSC_6795-4.jpg
DSC_6795-5.jpg
DSC_6798-2.jpg
DSC_6798-3.jpg
DSC_6799-2.jpg
DSC_6799-3.jpg
DSC_6799-4.jpg

さ~て、日射病に罹らない様に、注意して!

(つづく)
[2016/05/26 23:11] | 草刈り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<人間の身体に良い油と悪い油 | ホーム | カブトガニの秘密(その3)>>
コメント
これを刈るとなると大変な作業ですね・・・。
[2016/06/05 15:59] URL | 波田純 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1607-b8422e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2