2016年・台風9号の功罪!(その3):功<その1>
2016年・台風9号の功罪!(その3):功<その1>

台風の‘功罪’などと、気取って書いてみたが、何のことは無い!

誰しも考えることは一緒で、‘功’は、水源への恵みの降雨であり、‘罪’は、その風雨による‘被害’、例えば、‘稲作’や‘りんご’の被害だったり、橋が流されたり、床下・床上浸水だったり・・・・。

今回の台風9号により、我が家に齎された‘功’とは、思いも依らないことだった!

以下の画像の通り、風雨によって荒らされた家の周辺を片付けていた時のことである!

20160822 台風直撃! 112-2
20160822 台風直撃! 113-2
20160822 台風直撃! 114-2
20160822 台風直撃! 114-3
20160822 台風直撃! 114-4

なんと、何と!
この倒れた椅子の底に、 ‘蜂の巣’を発見したのである!

全く気付かなかったので、何かの‘ごみ’が吹き飛んできて椅子の底にくっつたのだろうと思って、‘素手’で採ろうとしてビックリした!
一匹の蜂が目の前に飛び込んできたのである!

先般、うちのかみさんが蜂に刺された‘大事件’が勃発していたから、尚更驚いたのである!

「そ~れっ!」

という訳で、全身防備をした!

20160822 台風直撃! 131-2
20160822 台風直撃! 130-2

これは、私が空き巣に入って見つかって‘ホールドアップ’をしている画像では決してない!

そして、準備してあった‘マグナム・ジェット’!

20160822 台風直撃! 133-2

おそる、恐る近づいて、一気に、‘ジャー!’

20160822 台風直撃! 115-2
20160822 台風直撃! 121-2
20160822 台風直撃! 125-3
20160822 台風直撃! 128-2
20160822 台風直撃! 122-2
20160822 台風直撃! 124-2
20160822 台風直撃! 124-3
20160822 台風直撃! 124-4

‘勝負’は、たったの‘10秒’で終わった!

完璧な薬品である!

もう一本買って来たのは当然である!

さて、何故‘台風9号’の‘功’なのか?

勿論、お判りの通り、台風9号が、この椅子を横倒しにしてくれたお陰で、蜂の巣が見つかった訳で、‘大事件に発展’しなくて良かったからである!

(つづく)
[2016/08/26 12:56] | 台風 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風9号の風雨の物凄さ! | ホーム | 2016年・台風9号の功罪!(その2):罪<その2>>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1683-1d458a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2