新スマホ(その2)
新スマホ(その2)

新スマホを購入したら、やっぱり‘技術の進歩’に驚かされる!
そりゃあそうだろうと思われる。
技術の進歩は、‘日進月歩’というより、語呂は良くないが、‘時進日歩’という方が当たっている!

技術屋の端くれの一人としては、毎日の‘頭の使い方’はこの歳になっても、まだまだ一日の半分以上は、自分が関係している技術の進歩について考えているのである!

もうこうなったら、‘仕事’だとか‘趣味’だとかとう範囲は通り越して、既に‘病気’である!
‘病気’というと何だか‘気味の悪いイメージ’があるので、何とかこの状態を‘新鮮な言葉’で表したいとも思っている!

‘オタク’という言葉も‘手垢’がついてしまっていて、何だか却って気味が悪い!

さて、このことはさておいて、技術の進歩は、或る程度までは‘歓迎・喝采’すべきなのかも知れないが、進み過ぎると人間にとっても地球上の生物にとっても、地球そのものにとっても‘壊滅的な影響’を及ぼすことになるだろうと言われているのは、本当だと思う!

「まあ、スマホぐらい良いじゃん!」

では済まされない事態が来ようとしているのではないか?

ということは、まあ理解していながらも、技術の進歩には興味があるという、一種の‘ジレンマ’もあるのはあるのであるが・・・。

<ベゴニア>

DSC_8430-2.jpg
DSC_8431-2.jpg
DSC_8431-3.jpg
DSC_8431-4.jpg
DSC_8431-5.jpg

二枚目の写真の拡大拡大でもこんなに鮮明な画像が得られるのも‘新スマホ’(2016年6月24日発売)の魅力である!

(つづく)

[2016/09/20 18:59] | 技術の進歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2016年9月20日の‘遅走り’の記録! | ホーム | 新スマホ>>
コメント
撮影後の加工無しでこの映りは高度なカメラ機能ですね!私はアイホン6ですが、こんなにキレイに映りません(^^;
安斎卓
[2016/09/21 18:45] URL | 安斎治療室 三代目 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
安斎卓 様 いつもいつもコメント有難うございます。カメラ機能がいいというのが‘キャッチフレーズのようです!技術の進歩は驚きです!‘技術’が‘偽術’や‘疑術’や‘戯術’でないことを望みたいと思っております!今後とも何卒よろしく御願い致します!mobarasdesu



> 撮影後の加工無しでこの映りは高度なカメラ機能ですね!私はアイホン6ですが、こんなにキレイに映りません(^^;
> 安斎卓
[2016/09/21 22:29] URL | mobaradesu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1701-226b8105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2