‘90’が出た!
‘90’が出た!

スパイダーソリティア・初級の最高点は、理論上‘1,245点’だそうだ!(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448110074
この時の移動回数は、???

DSC_9566-2.jpg
DSC_9565-4.jpg
DSC_9565-3.jpg

2016年11月8日の午前1:20に、初級で、‘1,210点’、移動回数で、‘90’が出た!

世間一般には、点数を問題にしているようだが、我々は、‘移動回数’を問題にしている!

これまでの‘最低移動回数’は、‘92’だったのだが、今回‘90’が出たのである!
どうやら、‘バグ’ではなさそうである!

‘ゲーム’は、不思議なもので、病み付きになったり、はまったりする。
動物も同じような気がするのだが、一体どうしてこんなことが起こるのだろうか?

そんなことも気にしながら、最も単純な、‘スパイダーソリティア・初級’をもう何年も暇があればやっている!
‘はまる’という事は、途中で止められなくなる!
そうなると神経はその集中度の大きさで‘疲労’する!

一方、疲労するほどに神経を使うのだから、他の事を‘忘れてしまう’という現象が起こる(に違いない)!

例えば、‘頭痛’がする時に、こんなゲームに集中すると、‘頭痛が治る’ということが起こるのではないかと思っている!
昔は、‘頭痛持ち’だったのだが、その時は、まだこんなゲームは知らなかった!

頭痛がしたら、‘この実験’をやってみたいと思っているのだが・・・。

頭痛持ちの人、やってみませんか?

(つづく)
[2016/11/09 23:55] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トランプの勝利! | ホーム | 南国の豪華結婚式!(その4):ホテル<その1>>>
コメント
早い…
私もソリティアソフトは持っていますが、これ1分20秒ってことですよね?こんな速さではなかなか1ゲーム終わりません。
[2016/11/13 01:22] URL | まこ #- [ 編集 ]
Re: 早い…
‘まこ’様

前略 ご免下さい。コメント頂戴し誠に有難うございます。

   一寸、‘誤解’があるようです!

  「1:20」の表示は、本文にもお書きしておりますが、2016年11月8日の午前1:20(1時20分)に、この記録  が出た、という意味でございまして、1分20秒で出たということではございませんので、よろしくお願い致します。

  今後とも何卒よろしくお願い致します。
  コメント有難うございました。 

  2016年11月13日2:04  mobaradesu

 


1> 私もソリティアソフトは持っていますが、これ1分20秒ってことですよね?こんな速さではなかなか1ゲーム終わりません。
[2016/11/13 02:04] URL | mobaradesu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1731-457dba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2