トランプの勝利!
トランプの勝利!

2016年11月10日~11日、世界中がアメリカ大統領選挙のニュースで持ちきりだった!

そして、そして、世界中の数多くの‘専門家’や‘ジャーナリスト’の予想を裏切って、トランプが勝利したのである!

<画像は、全て‘読売新聞’から・・>

DSC_9606-1.jpg
トランプ-2
トランプ0002-2
トランプ0003-2
トランプ0001-2

「どうですか?トランプは?」
「予測もしていなかったねぇ!」

「何故予想しなかったのです?」
「だってサ、我々の予想は、マスコミからの情報をある部分だけ見て聞いて、それを基に‘自分の意見・見方’としているから・・・」

「プロの評論家様も、ジャーナリスト様も当てにならない、ってことです?」
「その通り!」

「まあ、それはそれとして、トランプさん、どうですか?」
「たった一日で、株の‘暴落’を‘暴騰’に変化させた!こいつは‘凄~い!’」

「政治は、全くの‘ど素人’の様ですが、大丈夫でしょうか?」
「政治家は、‘馬鹿でも’出来るって言うから、大丈夫でしょう!」

「‘馬鹿でも’じゃあなくて、‘馬鹿しか’出来ないのじゃあ?」
「おっ、いいね!いいね!」

「トランプは、‘政治’を変えますかねぇ?」
「変えるに決まっているよっ!」

「日本にとって、どうですか?」
「彼は、‘商売人’だから、人口の多い所に‘眼’を付けているに違いない!」

「と、言うと?」
「中国は勿論、インドやロシアなどに・・・」

「ほっ、ほほうっ!」
「‘安倍ープーチン会談’、成功すると思うよ!事前に安倍さんが‘トランプ占い’をするからサっ!」

「トランプだけに、‘切り札’を持っているっ!」
「お、おっ、あんたも中々やるじゃん!」

「韓国・大統領も今度から、‘トランプ占い’に切り替えたらどうですかねぇ?」
「‘僕’から‘朴’さんに、言っておくよっ!」

(つづく)
[2016/11/10 23:54] | 国際政治問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ガソリンの価格 | ホーム | ‘90’が出た!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1732-46e16a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2