鹿児島の夕べ(その2)
鹿児島の夕べ(その2)

2017年1月31日に

かごしま食の大交流会 in TOKYO
~ 鹿児島の夕べ ~

が、東京渋谷の‘セルリアンタワー東急ホテル地下二階「ボールルーム」で開かれた!(2017年2月6日の弊ブログに掲載済み)

さて、前回は、三反園 訓鹿児島県知事のご挨拶が終わって、いよいよ‘鏡開き’のところまで掲載させて貰った!

この‘鏡開き’をされる面々が、その日の‘鹿児島の夕べ’開催にご努力をされた方々である!
謂わば、鹿児島地域活性化を自ら引き受けられた苦労人の人達である!

DSC_1388-2_201702061702398cc.jpg
DSC_1388-3.jpg
DSC_1390-2.jpg
DSC_1390-3.jpg
DSC_1391-2_20170206170237986.jpg
DSC_1391-3.jpg
DSC_1391-5.jpg
DSC_1391-4.jpg
DSC_1392-2_201702061706169ce.jpg
DSC_1392-3.jpg

上の画像の向かって左が、三反園県知事である・・・。

DSC_1393-2_20170206171008c3e.jpg
DSC_1393-3.jpg
DSC_1394-2.jpg

丸に十字は、薩摩藩の紋章!

DSC_1397-2_20170206171013a51.jpg
DSC_1405-2.jpg
DSC_1405-3.jpg

30日間不食俳優の‘榎木孝明’さんもご来場!

DSC_1406-1-2.jpg
DSC_1406-1-3.jpg
DSC_1409-2_2017020617175052a.jpg
DSC_1409-3.jpg

この美人は、第25代ミス鹿児島で、極真空手全日本チャンピオンの‘前田瑠美’さんだそうだ!鹿児島県の人は誰でも知っているらしい!歴とした音楽大学の声学科卒業のクラシックから演歌までの歌手でもあるらしい!何と‘闘う歌姫’というから一寸怖~い!

私はもっぱら本格芋焼酎のカクテル版?‘てんからもん’ばかりを戴いた!

DSC_1412-2_201702061731564c7.jpg
DSC_1412-3.jpg

http://praha.lolipop.jp/nishikinada/product/detail.php?id=0016
" てんからもん"と言う意味は鹿児島の方言で「おりこうさん」と言う意味があります。このてんからもん「バイオレット」は、焼酎用の白麹菌と清酒用の黄麹菌を細胞融合させて造った独自の麹菌を使用することにより、芋焼酎独特の強い香りを抑え、どなたでも抵抗無く飲めるようにいたしました逸品です。 原料 芋 度数25度


それから三日目の2月3日から、これまで風邪はほとんど引かない体だったのに、のどが痛くなり‘風邪気味’であり、まだ今日(2月6日)まで風邪が抜けない!
「どうして?」と考えていたが、な~るほど!この‘てんからもん’の所為であることが判明した!
この‘てんからもん’のお陰で、少々利口になったかららしい・・・?

DSC_1414-2_20170206173155fae.jpg

薩摩の皆さん、御苦労様!(因みに、私は福岡県出身!)

私は、この風邪にも懲りずに、あの日から‘てんからもん’のファンになった!

(つづく)
[2017/02/06 18:00] | 地域活性化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<借景の梅(その1) | ホーム | 鹿児島の夕べ(その1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1785-ac519c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2