麦について
麦については、ほとんど知識がない❗

それは、麦を直接購入する事がないから、知識を持っていなければならない必要がないからである。

かといって、麦にお世話になっていない訳ではない❗

かみさんは´パン派´だし、私は`ビール派`だから、しょっちゅうお世話になっている。

昔は、「貧乏人は、麦を食え!」と言った首相がいた(真相は不明らしい?)から、麦の´位置´は、日本ではそんな雰囲気であったが、近年は、健康上の観点から´麦の良さ´が見直されていると言う❗

そんな事があっても上述のように直接取り扱う事がないから、麦については知識がない❗

昨日(2017年5月24日)、千葉県長生郡の或る場所を歩いていた時に久し振りに麦畑に遭遇した❗

20170525191337343.jpg
20170525191338e3a.jpg
20170525191339f77.jpg
20170525191341eaf.jpg
201705251913425bb.jpg
20170525191346719.jpg
20170525191348d46.jpg
20170525191349baa.jpg

麦類の分類は、以下の通りらしい❗

20170525191349402.png
出典:Wikipediaの´ムギ´

私が出会った上記の麦は、この分類の、どれなのだろうか?

麦については、今後もう少し調査してみたい。

それは、それで良いが、この麦畑の持ち主さんは、この麦を何に使うのだろうか?

(つづく)
[2017/05/25 19:32] | 食材 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<可哀想な樹 | ホーム | デフォルメ富士山>>
コメント
今が刈り入れのときに近いのでしょうね
金色に輝く麦畑、いい絵ですね〜
ヨーロッパを思い浮かべますが
長生群に麦畑があるんですね!
友人が長生郡にいるので、こちらでその辺りの風景を見れて嬉しいです〜
[2017/05/29 00:20] URL | carmenc #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1845-48717988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2