ドイツ街道?
千葉県茂原市に20年前に引っ越して来た理由の一つは、「いい空気が吸いたい!」という想いからだった!

東京の空気は、東京に居るとそんなに気にならないが、空気のいいところへ行ってみると‘その違い’がよ~く解る!
やっぱり、東京は永住するところではない、と長年そう思っていた!

下品な例えで申し訳ないが、他人様から「外房だったら、空気がいいでしょう!?」と聞かれると必ず言うことにしている・・・。

「そう、‘鼻くそ’が、黒くならないんですっ!」

そんな訳で、結構この土地が気に入っている!、
もう一つこの土地に越して来た事で健康に良いことは、空気の良いこととは別に、通勤に要する時間は東京新宿から我が家まで2時間超を要するから、飲み会では、

「10時(22時)過ぎると家に辿り着かないから」

という理由で、‘深酒’が全く無くなった!周りもみんな理解してくれているから、健康に良い!

「長時間の通勤って大変でしょう!」

と言われと

「そうなんですよっ!」

と答えることにしているが、実はそうではない!(あれっ、これでバレた?)

まあ、そんな話はよしにして、茂原市の近所に素敵なロードを見つけた!
電柱もなく針葉樹の中を突っ走れる!

名付けて「ドイツ街道」

と言いながら、私はドイツに行ったことはないから、いい加減である・・・・。

①DSC_2826-2
②DSC_2827-2
③DSC_2828-2
④DSC_2828-3
⑤DSC_2829-2
⑥DSC_2830-2
⑦DSC_2832-2
⑧DSC_2836-2
⑨DSC_2837-2
⑩DSC_2837-3

この標識で、ドイツでないことが解る!
わずか、2km程度なのだが、一寸遠回りしても、この道を通りたくなるから不思議である!
ここから見える「月がとっても蒼いから」という理由ではないので念のため・・・。

(つづく)
[2017/09/26 01:30] | 発見! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<人間国宝級の作品 | ホーム | 白鷺の寝床>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1917-9e7cf6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2