情報社会は、今!
情報社会は、果たして本当に‘幸せ社会’への道を辿っているのだろうか?

先日‘スマホ’を操作していて、「おやっ?これは一寸やばいかも?」と思ったことがあった!

①1Screenshot_20170819-171734-2
②Screenshot_20170819-171754 (1)-2
③Screenshot_20170819-171859-2

以上の情報が、画面に表われたではないか!

「あなたは、

① 2017年8月16日に上野駅近辺を‘ウロチョロ’して、遂には
② 串焼・福多呂(住所まで)に行きましたよ、ね!
③ その串焼き屋さんにかなり長時間いましたよ、ね!
④ その時間帯は、17:28から20:22 ですよっ!

間違いありませんか?」

と言う訳である!

④DSC_2127-2

上の写真は、私が行きつけの「串焼・福多呂」へ行って、ビールを注文して待っている時(2017年8月16日17:39)に私がスマホで撮影した写真である!この場所が私の定席・・・。

いやいや驚いた!
こりゃあ、やっぱり場合によっては、やばいことだってあるに違いない!

この日は、フィリピンから来日した人達との商談があって、上野駅付近で17時頃から打ち合わせる約束だったのだが、彼等の大阪での商談が長引いて、21時からに変更になったので、暇つぶしに、行きつけの福多呂へ行ったと言う訳!

でも、やばいこともあるだろうが、便利なことだって大いにある!

「情報社会、是か非か?」
「果たして人間社会は何処へ?」

もうそんな議論は通じない!

(つづく)
[2017/10/02 00:31] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<‘うろこ雲’と‘いわし雲’、そして‘ひつじ雲’ | ホーム | 東京のオアシス?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/1922-c141f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2