お年玉の‘額’に異変あり!
お年玉の‘額’に異変あり!

こんな‘ユーモア’に久し振りに出会った。‘ユーモア’とは、上品な洒落やおかしみのこと。諧謔とも。

私は前から、‘ユーモア’とは「こんなおもろい事‘あなた、もっと’」という解釈をしていると言い触らしてきた。

以下の洒落は、今年最高の‘ユーモア’ だと思う。これ以上の奴は今年中にはもう出ないだろう、と思われるくらい素晴らしい!

【思わず笑う】みんなのおもしろ「お年玉」画像【2013年版】 - NAVER まとめ0001
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/07/news099.html
ログイン数が、昨日(2013年01月08日)午前10時現在で、15万を遥かに越している。それが正に凄さを物語っている。

みんなのお年玉はどうだった? 2013年度おもしろ「お年玉」画像 - ねとらぼ-20001
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/07/news099.html
この画像より下の画像のものは、お金の桁数を上げるものであり、それなりに凄いが、この‘一ひねり’が素晴らしい!
お年玉をあげる方が‘野口さん’だったら、その凄さが倍増する。

【思わず笑う】みんなのおもしろ「お年玉」画像【2013年版】 - NAVER まとめ0001-2
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/07/news099.html
この発想が素晴らしい! これには気付かなかった!

【思わず笑う】みんなのおもしろ「お年玉」画像【2013年版】 - NAVER まとめ0002
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/07/news099.html
アナロジーから当然‘一億円’もあり得るのだ!

500万円札2013010809530001
私も思わず‘500万円’を創ってしまった! 折り方一つで‘3桁’も価値(?)が上がってしまう!

これに早く気付いていれば良かったと‘一寸悔しい’気分である。来年には通用しない!残念!残念!

ただし、私には‘内緒の’お宝がある!

500mannenn0001-2

明日が抽選日なのである!

どうです、数字は‘0、1、2、3’だけ!なんとなく当たりそ~!

連番で10枚購入。200円以外が当たれば、御報告をさせて頂きやす! これで‘内緒’ではなくなった。

2013010816290002-2-2.jpg
2013年01月08日16:29 (携帯電話で撮影)

千葉県茂原市千沢のいつもの散歩道から見た夕日である。これも‘天動説’で言えば‘お年玉’と言えないこともない!
[2013/01/09 00:00] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<富士山・東京スカイツリー‘レイライン’の検証 | ホーム | 外房からの富士山と‘レイライン’>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/393-77f6f246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2