欽ちゃんの‘特製ドリンク’
昨日(2013年08月24日)のことである。

日テレで、「24時間テレビ」が、昨夕から始まるということで‘テーマ’が‘マラソン選手の飲み物’つまり、欽ちゃんが、約70kmを完走する時に造った、秘中の秘の‘特製ドリンク’に話が及んだ!

その時の様子が、以下の情報である。

563050_186539824851359_574820143_n.jpg
https://www.facebook.com/meringue.ntv

http://www.kuunel.jp/content.html?t=7670333
特製ドリンク - メレンゲの気持ち

番組名
メレンゲの気持ち
放送日時
2013年8月24日 12:00 ~ 13:30
放送局
日本テレビ
出演者
【声の出演】新谷保志,清水ミチコ
【レギュラー】石塚英彦,百田夏菜子,川畑一志,いとうあさこ,はるな愛,久本雅美
【ゲスト】大島美幸,萩本欽一,坂本雄次,北斗晶,佐々木健介

放送内容

特製ドリンク
北斗晶と萩本欽一の24時間マラソンを支えたという特製ドリンクがスタジオに登場。北斗が紹介したのはお手製の「梅ジュース」、このジュースを大島美幸は日ごろ飲ませてもらっているという。萩本欽一が紹介したのは「めんつゆ」、引いてしまうスタジオに対し萩本欽一は塩分と糖分がとれると主張した。



更に、こんな‘証言’もある!

http://www.ntv.co.jp/announcer/mujina/s_furuichi/20070803.html
title-common_h1.png
古市幸子
2007年08月03日

スペシャルドリンクは

最近、走っています。
24時間テレビのマラソンランナー・欽ちゃんこと
萩本欽一さんのマラソン練習に参加、
ご一緒させていただいているのです。


暑い中での運動。大量に汗をかきます。
そんな状況では水分補給が非常に大事。
走る合間に飲む水のおいしいこと!

長時間走るので、栄養補給も必要です。
欽ちゃんは麺好き、ということで、途中の食事休憩には
冷やしそばや素麺が用意されます。

欽ちゃんは素麺をすすりながら、突然言いました。
「そうだ、練習の合間の水分補給、これにしてよ!」

そんなわけで、走っている最中に差し入れる水分補給用の水筒の中には
麺つゆが用意されることになったのです。

もちろん、実際に麺を食べる時よりも薄められていますが・・・。

私もお蕎麦を食べ終わった後は、麺つゆに蕎麦湯をさして
ちびちびいくのは大好きですけど、まさかこれがスペシャルドリンクになろうとは!
さすが欽ちゃん、すべてが自己流、まさにスペシャルです。

私にとっての夏のスペシャルドリンクは、といいますと、
ハチミツりんご酢+ぶどう酢+ナチュラルスパークリングウォーターです。
シュワシュワ感が爽快!ハチミツりんご酢の甘みがカラダを元気にしてくれ、
ぶどう酢の酸味が疲れを取ってくれるような・・・最近のお気に入りです。

気がつけば、24時間テレビ本番まで3週間をきりました。
スペシャルドリンクで水分、栄養補給をしつつ、
準備に、調整に励みますよっ!


819kintyan70kmjpeg.jpg
http://iron.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/
2007年8月の24時間テレビで、欽ちゃんがマラソンに挑戦!

このときに、欽ちゃんが飲んでいた‘特製ドリンク’が、‘麺つゆ’を薄めた飲み物!

「ハッとしました!」

先般このブログで、私めが、ご紹介申し上げた「私の‘熱中症対策’ドリンク」と同じもんだったから!

次の‘ブログ’のURLをクリックしてみて下さい!

‘熱中症’予防特製ドリンクの開発!
http://kissyarita.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

そこには次のような記事が見える!

私の舌感覚に合格!

これが実際の写真!

画像ー157 547-2
‘追いがつおつゆ’と‘あごつゆ’。

第1位:‘追いがつおつゆ’

第2位:‘あごつゆ’


これが、第1位に輝いた‘熱中症防止用ドリンク’であ~る! ボトルは‘麦茶’のボトルだが、中身は特製ドリンク!

画像ー157 549-2

毎日、この500ml の特別熱中症防止用ドリンクを2本、合計1,000ml を飲んでいる!

あれから、一ヶ月以上飲み続けているので、もう40~50リットルは飲んだ計算になる。

今日現在のボトルの様子! ‘ラベル’は、剥がしてある!

画像ー172-2

こんなものは、‘特許’にはならないが、‘実用新案’になる可能性はないことはない!

欽ちゃんは実用新案の申請はされていないだろうし、私もする気はないが、‘麺つゆ’製造メーカさんで、新製品として‘熱中症予防特製ドリンク’として申請される分には、一向に構わない!

勿論、‘効果がある!’というしっかりとした‘データ’を確認されてからの話であるが・・・。

(つづく)
[2013/08/25 23:53] | 仰天! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<‘変態’について(その1):金属の変態 | ホーム | 鳥羽水族館:へんな生きもの研究所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/636-fc8f867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2