茂原市の夜桜!(その1)
2014年の春は、例年と違って、気温の乱高下があったから、人間様も少々驚いたが、梅や桜も「おや?」と思ったに違いない!

その結果、梅と桜が同時に開花するという‘珍現象’があちこちで見られた!

桜の花も、一分咲きから段々三分咲き、五分咲きへとは移らなかった。一分咲きから一挙に‘満開’となったのである!
だから、そうなれば‘満開’がず~とは続かないから、満開と‘十二分咲き’とが同居している状態が見られる!

そんな訳で、2014年4月5日(土)の夜、気温が10℃以下になった頃、千葉県茂原市の茂原公園の夜桜を観に行った!

‘寒い’と言いながらも、かなりの人達が夜桜見物に訪れていた。

茂原公園の駐車場は、誰が考えても満車に違いないから、我々は、茂原公園から約1.5kmくらい離れたスーパーの駐車場に車を停めることにした。

公園内には、お祭りの際に掛けられる屋台も沢山出ていた。

写真は、ほとんどフラッシュを使わなかった!その方が、‘夜桜’の雰囲気が出ると思ったからである。そんな訳で‘ピンボケ’の写真が多い!

画像ー214夜桜 019-2
2014年04月05日20:04

画像ー214夜桜 022-2

画像ー214夜桜 023-2

画像ー214夜桜 024-2
上の同じ構図をフラッシュを使った写真!

画像ー214夜桜 025-2

画像ー214夜桜 027-2

画像ー214夜桜 028-2

画像ー214夜桜 029-2

画像ー214夜桜 032-2

画像ー214夜桜 034-2

画像ー214夜桜 033-2
‘五月みどり’さんの碑

画像ー214夜桜 035-2

画像ー214夜桜 037-2

画像ー214夜桜 038-2

画像ー214夜桜 043-2

画像ー214夜桜 046-2

画像ー214夜桜 047-2

画像ー214夜桜 049-2

画像ー214夜桜 050-2

画像ー214夜桜 051-2

画像ー214夜桜 052-2
2014年05年05日20:13

(つづく)
[2014/04/06 23:19] | 観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<浅草橋 | ホーム | マー君の初勝利!(速報)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/836-6d798291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2