春の皇居近辺(その4)
春の皇居近辺(その4)
ー 外人さんの家族と二重橋 ー

二重橋を背景に写真を撮るのは、もう前々からの慣習になっていて、私たちも九州から修学旅行で東京に来た時にその構図で写真に納まった記憶がある!多分高校2年生の頃だったと思うから、昭和31年(1956年)の秋のことである。

2014年04月11日、私達が修学旅行で訪れてから57年半もの時間が経っていた!

外人家族のお客様が、二重橋を背景に写真を撮っていた!

DSC_1903-2.jpg

DSC_1903-3.jpg

DSC_1903-4.jpg

DSC_1904-3.jpg

DSC_1905-2.jpg

DSC_1905-3.jpg

DSC_1905-4.jpg

DSC_1905-5.jpg

可愛らしいこの子は、大人になって‘二重橋’のことをどう思うのだろうか?

それは、それとして‘二重橋’は、最上段とその次の写真に写っている橋、と思っている人がほとんどらしいが、どうやら本当の‘二重橋’は、それとは違うらしい!

(つづく)
[2014/04/14 03:02] | 季節の変り目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春の皇居近辺(その5)二重橋の不思議? | ホーム | 春の皇居近辺(その3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/842-73af8e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2