緊急井戸端会議!(その2):
2013年12月19日の弊ブログ(http://kissyarita.blog.fc2.com/blog-entry-744.html)に以下の記事を掲載した!

緊急井戸端会議!(その1):猪瀬東京都知事、緊急‘辞任’記者会見!

皆さん、と言っても私を入れて3人で、猪瀬東京都知事辞任に付いて‘鼎談’を開催したいと思いますので、よろしくお願い致します。

出席者:

① 私(元某大手商事会社役員・♂)

② 俺(元某大学教授・♂)

③ マドンナ(現役女流作家・♀)

という事で、ノン・ノンフィクション鼎談が始まった!



今回も同じメンバーで、第2回緊急井戸端会議メンバーが、今日(2014年04月21日)午前中に‘俺の家’に招集された!という訳!

井戸端会議とは言うものの、一応‘会議’であるから、‘話題’ではなく、‘議題’である!

<議題>:ゴルフツアーで、15歳のアマが優勝!

「実は、俺がサ、昨日(日曜日)のテレビを見ていたらサ、ナナ、何と‘15歳’の女の子が、プロを尻目に優勝ということに相成った!それじゃあ、きっとテレ朝で紹介があるに決まっているからという訳で朝早くに集まって貰ったという次第!」

・私「緊急と言うからサ、誰か近所の奴でもあの世に行ったんじゃあないかと思ったが、そうじゃねえの?」

マドンナ「わたしもそう思ったのよ!月末の原稿締め切り日が迫ってるとういのにサ!」

「まあ、偶にはこうやって、意見交換会もいいでしょう?! 記録の若返りってことはサ、若い奴らにも元気な子が居るってことよ!ちった~我々70歳過ぎの‘wakamono’ー‘ばか者’にも刺激ってものがあるんじゃあーねえの?」

マドンナ「まあまあ、いいからサ、早く始めてよ!あんたは、前置きが長~いのが悪い癖!」

という訳で、‘’がTV画面をカメラで撮った画像をパソコンに映して、わいわいがやがやの‘鼎談’が始まったのである!<従って、以下の画像で断り書きのないものは全てテレ朝のTV画面をカメラで撮影したもの>

< 快挙!15歳 新女子高生 史上最年少V 独学の「超新星」> 

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 001-2

「史上最年少Vって、やっぱり凄げ~よなぁ!」

マドンナ「このお爺ちゃんってサ、あんた達と同い年じゃん!あんた達のお孫さんってサ、今何やってるの?」

・私「私の孫?一人しか居ないんだけどサ、末っ子に去年生まれたばっかし!」

「俺んとこはサ、もう高校卒業しちゃった!」

マドンナ「それじゃあ、この子(娘)に張り合うわけ行かないじゃん?!」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 002-2

「苗字がいいよね!‘勝’なんてサ!」

・私「‘勝’って、滅多に無い苗字だけど、‘勝新太郎’の、それとも‘勝海舟’の流れ??」

マドンナ「お得意の‘WEB’で検索してみたら?」

「いやあ、調べる必要も無いと思うよ!だってサ、そうだったら、もうマスコミは大騒ぎだぜ!」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 003-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 004-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 005-2

・私「この子に、こんなこと言われりゃあ、母親は泣くわな!」

マドンナ「ところでサ、この子‘独学’って書いてあるけどサ、‘ドイツ’に留学してたの?」

「おいおい、おめ~さんも‘物書き’なだろう?しっかりしなよ!コーチに付かなかったちゅ~こと!」

マドンナ「こりゃあ、失礼!私としたことが・・。だってサ、最近スポーツ選手がみんなどっかへ行っちまうからサ!サッカーも、野球もサ、だからゴルフもそうかと・・・」

・私「とうとう、焼きが回ったというわけ?こりゃあ、大変だ!」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 008-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 009-2

マドンナ「うん、うん、笑顔がいいねぇえ!この子は。女の子は‘笑顔’だわ、やっぱり!・・」

・私「姥桜の‘笑顔’は、気味が悪いがねぇ!」

マドンナ「誰のこと?」

「ここからの、家族の笑顔がいいねぇ~!」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 010-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 012-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 013-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 014-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 015-2

マドンナ「こんな状態が今後も続くといいけどネ・・。ところで‘お母さん’は、相当美人じゃん!?」

・私「・・ちゅうことは親父が・・」

「おい、おい、そこまで、そこまで・・」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 017-2

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 018-2

マドンナ「ところで、好きなタレント:‘NON STYLE’って、知ってる?お二人さん!」

・私・「知らねぇ、知らねぇ!」

マドンナ「超有名な漫才師!これ知らなきゃぁ、時代遅れかもね!?」

・私・「最近の漫才ってサ、五月蝿いばかりで‘雑音’だね!」

画像ー218ゴルフ・15歳・勝みなみさん&ホンダの動く椅子 019-2

「ところでサ、‘超新星’ってあるだろ!」

マドンナ・私「大きな新しい星っていう事じゃぁないの?」

「違うんだなぁ~、それが!‘超新星’という星がある訳じゃぁないんだ!‘超新星’とはサ、太陽よりも、もっと、もっと大きな星が進化の最終段階でサ、大規模な爆発を起こす、その現象のことをいうの! 例えば、オリオン座のベテルギウスは、約640光年ほど地球との距離があるんだが、・・・」

マドンナ・私「また、始まっちゃったョ! じゃぁ、また明日ね!バイ、バイ!」

(つづく)
[2014/04/21 11:56] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<車椅子の代わりに? ホンダ・‘ユニカブ’ | ホーム | 好適環境水シリーズ!(第2弾):好適環境水の概要と本質>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/851-0604e9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2