我が家の周りも春だらけ!(その2)
我が家の周りも春だらけ!(その2)

我が家の周りに‘棲息している’その動植物にもはっきりとその傾向が見られる!

以下‘小川’と言うのは、我が家の駐車場に近接している小川のこと。

画像ー222初夏の庭の風景 030-2

画像ー222初夏の庭の風景 039-2


① 小川のカニが、まだ一匹しか見つかっていない!
② 小川に、突然鴛鴦(おしどり)が現れたが、これもその一日限り!
③ 小川に、初めて大きな亀(すっぽん?)が現れた!
④ 巨大な‘蝦蟇(ガマ)蛙が、普段はなかなか現れない場所で‘日向ぼっこ’をしている!
⑤ 巨大‘おたまじゃくし’も!
⑥ アーチのバラが一挙に花をつけた!
⑦ その他の花も一挙に咲き乱れている!


我が家の周りも春だらけ!(その1) では、①~③のご紹介をした。

④ 巨大な‘蝦蟇(ガマ)蛙が、普段はなかなか現れない場所で‘日向ぼっこ’をしている!

画像ー222初夏の庭の風景 003-2
④-1

画像ー222初夏の庭の風景 004-2
④-2

画像ー222初夏の庭の風景 004-3
④-3

画像ー222初夏の庭の風景 004-4
④-4

画像ー222初夏の庭の風景 018-2
④-5

画像ー222初夏の庭の風景 018-3
④-6

画像ー222初夏の庭の風景 019-2
④-7

画像ー222初夏の庭の風景 021-2
④-8

画像ー222初夏の庭の風景 021-3
④-9

④-1から④-4は、2014年05月03日12:39に撮影したもの。この蝦蟇蛙は、カメラに気づいて、直ぐに小川に飛び込んだ!

④-5から④-9は、2014年05月03日13:38に撮影したもの。

この二匹の蝦蟇蛙、果たして同じ蝦蟇蛙だろうか?

⑤ 巨大‘おたまじゃくし’も!


画像ー220高滝ダム 006-2

画像ー220高滝ダム 007-2

画像ー220高滝ダム 017-2

画像ー222初夏の庭の風景 032-2

画像ー222初夏の庭の風景 032-3

画像ー222初夏の庭の風景 033-2

画像ー222初夏の庭の風景 033-3

画像ー222初夏の庭の風景 038-2

画像ー222初夏の庭の風景 036-2
この魚は、‘めだか’ではない(きっと!)。多分鯉の稚魚だと・・・?

(つづく)
[2014/05/08 00:41] | 季節の変り目 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<我が家の周りも春だらけ!(その3) | ホーム | 恒例の春の草刈!>>
コメント
おたまじやくし探してます
門真市に、在住しており保育士をしています。子どもたちにおたまじやくしをみせてあげたいのですが、なかなかいなくて困ってます。カエルになるまで大切に育てたいんですが、何処にいけばおたまじやくしがいるか、教えていただけますか?
[2014/06/19 07:34] URL | のっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/868-50485abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2