真夏の日比谷公園(その1)大噴水に水がない!
真夏の日比谷公園(その1)

A:「Bさん、Bさん、‘真夏の日比谷公園’って、何か特別なことでも?」

B:「そうそう、吃驚しましたね!」

A:「何が?」

B:「Aさんもご存知でしょう、日比谷公園の大噴水!あの噴水に今‘水がない’んです!」

A:「えっ!? うっそ~、ほんとに?それって、いつの話?」

B:「昨日(2014年08月07日のこと!」

A:「また、何で?\(◎o◎)/!それに、このクソ暑いのに、あんたまた何で日比谷公園へ?」

B:「日比谷公園へ行ったのは、‘帝国ホテルでの打ち合わせ’のために地下鉄丸ノ内線・霞ヶ関で降りて歩く途中チョットだけ時間があったから・・・」

A:「またまた、強がり言っちゃって!‘帝国ホテルでの打ち合わせ’なんて、その歳で!」

B:「歳にゃあ、関係ないべ?」

A:「えっ?東北弁?それにしても‘帝国ホテルでの打ち合わせ’なんて、チョイ、イカしてるじゃん?内容は?」

B:「そりゃあ、あんた、企業秘密だべ!」

DSC_2415-2.jpg

DSC_2417-2.jpg

DSC_2417-3.jpg

DSC_2416-2.jpg

DSC_2416-3.jpg

A:「ありゃ、まあ、ホントだべ!ありゃ、うつっちゃった!でも、噴水水槽の中ってこんなになってんの?」

B:「どうしてかは、今のところ不明ですがね、多分大掃除かも?東京都の水不足も考えられない訳じゃあありませんが、多分循環型でしょうから、そんなに水の量はいらないでしょう!これから日比谷公園の周りの官庁街は、お盆休みに入るでしょうから、その間に、噴水の大掃除を、ってことでしょうね~!」

A:「な~るほど!あんたの言う通りかも?でもこんな様子、あっしも見たことねえ~!珍しかばい、これ!(今度は博多弁?!)」

(つづく)
[2014/08/09 12:28] | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<真夏の日比谷公園(その2)公園を満喫している人達! | ホーム | 規模の大きな盆踊り大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kissyarita.blog.fc2.com/tb.php/961-a5ddef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
designated by FC2